数字によわーいド素人が旦那から投資教わってみた。

初めまして!nonnonと申します!今の会社に勤めて7年目。社員や現場の管理とかも任されていますがどうにもこうにも数字に弱いので、目標数値管理は苦手… このブログはそんな数字に弱い私が、旦那がやっている投資に少~~しだけ興味を持って教えてもらいながらちょっとだけ手を出しているブログです。 コメント、アドバイス等々、頂けると嬉しいです!!

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

病院の予約とは

// こんばんは!nonnon です! 今日は病院で激疲れ! だってね 12時半に予約して 診察してもらったの16時。 「予約」とは? アプリで予約する病院なんだけど アプリの空き状況では12時時点で まだ12時半の枠に空きあったよ? なのに3時間半待ちとは? まさか…

ウェルスナビ~ド素人と2年目~

こんばんは!nonnonです! 久しぶりの仕事はパニックでした。 浦島太郎状態w 部下からもサポートしてもらい 無事一日を終えられました。 良かった良かった。 さて今日も投資の話を。 ウェルスナビ 今日はこんな感じ。 あららら・・・ さがっておる。 まぁウ…

職場復帰!

こんばんは!nonnonです! 数日前から体調が悪いと 書いておりましたが 実は先週の月曜から体調を崩しており 会社をお休みしておりました。 一週間半もお休みをしてしまい 迷惑かけまくりやん! と思ったら 付き合いの長い上長から 「ぜんっぜん大丈夫! 皆…

時系列間違えた!~ウェルスナビ~

こんばんは!nonnonです! 体調がなかなか戻らない。 昨日から耳まで痛い。明日は耳鼻科ですね。 今日はちゃんと投資のこと書きます! そして早速ですが、間違えました。嘘つきました。 最初にやったのウェルスナビじゃなかった!!w 株に興味もったから先…

体調不良

こんばんは!nonnonです! 今日も体調不良が治らず… 頭が回らないため簡単に… 実はここ数日お仕事もお休みするくらいな感じです… 今週中に復活できますよーに!!! 旦那の仕事仲間さん(私も知り合い)からも 心配メッセージがきた。 心配してくれてありが…

微熱が続く

こんばんは!nonnon です! 今日は何を書こうかな~と考えるも ちょっと体調が悪く頭が回りません… からだがだるい… 頭痛がする… てことで 本日はお休み… なら書くなよ!とか思うけど ブログを書くことに慣れるため しばらくは毎日書くことを必須にしてます …

まず始めたのがウェルスナビ

こんばんは!nonnonです! SBIネット銀行への入金で力尽きた私ですが、 旦那と相談しついに「投資」をスタートさせました! その名も ウェルスナビ www.wealthnavi.com 最低10万円から入金することで 自動的に資産運用をしてくれるというもの。 投資開始! …

~箸休め~ 石鹸オフメイク

こんばんは!nonnonです! 本日は早速の箸休め! ってことで今ハマりつつあるのが 石鹸オフメイク 安達祐実さんとかが結構宣伝(?)してますよね。 マスクをするのが当然になった今 マスクでのメイク崩れは避けられない アイメイクはするけどなんならほぼす…

いざ!現実投資へ!

こんばんは!nonnonです! 先日書いた、株たす 始めたときはちょうどコロナの関係で 旦那曰く株価が下がって少しずつ戻ってきている時期 株たすを初めて1ヶ月程経った頃 株価がじわじわ上がってるのが見える 私の株あがってるー!! と思ったらこれゲームじ…

ブログ三日目にして

こんばんは!nonnonです! 三日目にして ブログって 難しいですねw どうやって書くのが正解なのかわからない! 読者(旦那しかいないけどw)への語り掛け調? 自分のための日記調? ブログのプロ(?)になりたいわけでもないので きっと正解はない プロに…

まずやってみたこと。「株たす」

こんばんは!nonnonです! 昨日は私について書きましたので 今日はちょっと投資に関するお話。 私がまずやったこと。 それは昨日紹介した 株購入ゲーム「株たす」 https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.grmn.kabutasu&hl=ja このゲームは、…

祝!ブログ開設!

初めまして!nonnonと申します! この子がプッチャハム太郎です。名付け親は姪っ子達 このブログでは 数字と言うものにトコトン弱い私が 旦那から投資を教わり記録しようと立ち上げました。 とは言え、 早速記事を書くのも唐突なので まずは自分についてちょ…