数字によわーいド素人が旦那から投資教わってみた。

初めまして!nonnonと申します!今の会社に勤めて7年目。社員や現場の管理とかも任されていますがどうにもこうにも数字に弱いので、目標数値管理は苦手… このブログはそんな数字に弱い私が、旦那がやっている投資に少~~しだけ興味を持って教えてもらいながらちょっとだけ手を出しているブログです。 コメント、アドバイス等々、頂けると嬉しいです!!

時系列間違えた!~ウェルスナビ~

こんばんは!nonnonです!

 

体調がなかなか戻らない。

昨日から耳まで痛い。明日は耳鼻科ですね。

 

今日はちゃんと投資のこと書きます!

そして早速ですが、間違えました。嘘つきました。

最初にやったのウェルスナビじゃなかった!!w

 

株に興味もったから先に株買ってみたんだった!

ネオモバイルで!

www.sbineomobile.co.jp

 

ネオモバとかウェルスナビとか

カタカナ単語多くてどっちがどっちだか

よくわかんなくなってました・・・。

 

まぁ、先にウェルスナビ書いてしまったので

そっちを進めますw

 

前回リスク許容度を決めたので早速入金。

puccha-hamutaro.hatenablog.com

 

旦那と決めた10万円をSBIからウェルスナビに移動。

 

毎月1万円~追加投資もできて

そうすれば徐々に投資額が増えていくらしい。

 

でもそこはまだビビりな私w

勝手に入金されるのも怖い

SBIは常に使っている口座ではないので毎月入金するのも手間

ということで毎月の追加はなし。

必要に思ったときに別途手動で入金することにしました。

 

そんなこんなでウェルスナビ開始!

開始当初は毎日のように見ていたんだけど

やっぱ飽き性・・・2~3日に一回くらい程度見るくらい放置。

それでOKだからこそ素人にも優しいってことでw

 

このブログ書き始めてからは意識してるのか

一応毎日見てますねw

 

今初めて約2ヶ月くらいですが

こんな感じ。
f:id:Puccha-hamutaro:20201028214026j:image

f:id:Puccha-hamutaro:20201028214016j:image



はいマイナスーーーーー

数日前まではプラスだったんだけどな。

 

まぁ、まだ2ヶ月。

その間最高で約3%くらいのプラスマイナスを繰り返してます。

 

なんか、なんだろう?

すごいよね。

勝手に投資を進めてくれて

素人でも「投資」というものに手が出せる。

 

でもやっぱり旦那がいなかったらやってなかっただろうな。

よく知らないものに10万円というお金を出すことが怖い。

「投資」自体が怖い。

 

実際にやってみて思うことは

難しいものももちろんあるけど

ド素人の私でもできる簡単なものもある。

 

頭がいい必要はないけど

知識があるって財産だね!!

 

そいじゃ、今日はこの辺で!

 

ばいちゃ~☆

 

 

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ

にほんブログ村 小遣いブログ 不労所得へ