数字によわーいド素人が旦那から投資教わってみた。

初めまして!nonnonと申します!今の会社に勤めて7年目。社員や現場の管理とかも任されていますがどうにもこうにも数字に弱いので、目標数値管理は苦手… このブログはそんな数字に弱い私が、旦那がやっている投資に少~~しだけ興味を持って教えてもらいながらちょっとだけ手を出しているブログです。 コメント、アドバイス等々、頂けると嬉しいです!!

~箸休め~ 石鹸オフメイク



こんばんは!nonnonです!

 

本日は早速の箸休め!

 ってことで今ハマりつつあるのが

 

石鹸オフメイク

 f:id:Puccha-hamutaro:20201024183439j:image

 安達祐実さんとかが結構宣伝(?)してますよね。

 

マスクをするのが当然になった今

マスクでのメイク崩れは避けられない

アイメイクはするけどなんならほぼすっぴんw

 

だってカバー力重視すると

マスクでメイク崩れたときに結構目立つ。

そこで考えた。

 

どうせほぼノーメイク

崩れても目立たないようにカバー力は低めでもいい

少なからずマスクでの肌荒れもある

なるべくお肌に負担をかけたくない

 

そんなこと考えているタイミングで発見したのが

 

石鹸オフメイク。

 

元々アレルギーで

タール系色素が入っている口紅とかは使えず

そこで出会ったのがミネラルコスメ。

 

そして石鹸オフメイクで登場するのもミネラルコスメ!!

 

知ってるブランドがたくさん!!

持ってるブランドもたくさん!

f:id:Puccha-hamutaro:20201024183443j:image

 

これは親しみやすい!!

ということで

思い立ったが吉日!

 

 私の方向性として

年齢的にそろそろ目元は大事にしたいので 

アイメイクは優しくクレンジングでオフしたい

 が、

ベースメイクは薄めがいいし石鹸で落としたい!

 

なので早速石鹸でオフできるベースメイクを調べる!

 

石鹸オフできるメイクブランドって

結構スターターセット出してるんですよね。

 

早速複数ブランドのスターターセットを購入。

 

今いろんなものを試して自分に一番合ったものを探しています。

 

ちなみに今使ってみているのは

 

下記2ブランドのベースメイク

etvos.com

www.naturaglace.jp

 

そしてすでに購入済なのが下記ブランド

www.vintorte.com

 

私のベースメイクの基本(マスクバージョン)は

 

下地(下地・BBクリーム等)

コンシーラー(クマのみ)

フェイスパウダー(サラサラ重視!!!!!!)

※過去最高のサラサラパウダーはこれこのレベルはほしい!!

www.cosmedecorte.com

 

以上!

 

手抜き感すごw

 

ファンデーションくらいは使ってもいいんだけど

私、うるさい位よく喋るんでマスクの中めっちゃ暑いw

そのため崩れが気になってほぼ使ってません。

 

それでも

年齢に応じたレベルのカバー力は多少ほしい。

 

これからも自分に合ったメイク

研究を重ねたいと思っています。

 

もしおすすめの

下地・BBクリーム

ファンデーション

フェイスパウダー

等々

 

ベースメイクがあったら教えてくださーい!!

 

それでは今日はこの辺で!

 

ばいちゃ~☆

 

 

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村 にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村