数字によわーいド素人が旦那から投資教わってみた。

初めまして!nonnonと申します!今の会社に勤めて7年目。社員や現場の管理とかも任されていますがどうにもこうにも数字に弱いので、目標数値管理は苦手… このブログはそんな数字に弱い私が、旦那がやっている投資に少~~しだけ興味を持って教えてもらいながらちょっとだけ手を出しているブログです。 コメント、アドバイス等々、頂けると嬉しいです!!

まずやってみたこと。「株たす」

こんばんは!nonnonです!

昨日は私について書きましたので

今日はちょっと投資に関するお話。

 

私がまずやったこと。

それは昨日紹介した

株購入ゲーム「株たす」

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.grmn.kabutasu&hl=ja

 

このゲームは、現実の株価の動きと連動してるんですよね。

リアルな株価をみながらシミュレーションできるってやつです。

 

実際に資金が必要なわけでもないので

「あ、この会社しってる~100株?200株?買っちゃえ!」

くらいな感覚で本当にお遊びw

 

皆さん知ってます?

株たすもそうなんですが、

実際の株って基本100株単位の購入になるんですって!!

てことは

1株1,000円の株が欲しいと思っても

100,000円必要なわけ!←10万円、桁あってる?wこういうとこ頭よわw

そうポンポン出せる簡単な額ではないよね。

 

例えば

家電量販店で、あってもなくても困らない家電(10万円)が

目についたとしてそう簡単に買う?

うちはめっちゃ調べるよね。

本当に必要なのか?

使い勝手はいいのか?

そして旦那へプレゼン。大抵負けるw

 

うちは10万円出すのもそれくらい悩む一般庶民家庭なわけですよ。

でもそれにビビらず遊べるから株たすちょっと面白い。

 

とりあえず「株価の動き」というものに慣れるために

知ってる会社の株を買ってみる。

 

興味ある株買ったら売りもせず買いもせずほぼ放置w

下がる(;_;)

上がる(≧▽≦)

をいちいち繰り返しながら早5ヶ月。

今こんな感じ

f:id:Puccha-hamutaro:20201021180937j:image

 

プラスです!

ひゃっほぅ!

儲けが出てる!!!

 (注:ゲームです)

 

操作も簡単だし

株価を見るためなら勉強になる

ような気がする!

おすすめです。

 

それでは本日はこの辺で!

ばいちゃ~☆