数字によわーいド素人が旦那から投資教わってみた。

初めまして!nonnonと申します!今の会社に勤めて7年目。社員や現場の管理とかも任されていますがどうにもこうにも数字に弱いので、目標数値管理は苦手… このブログはそんな数字に弱い私が、旦那がやっている投資に少~~しだけ興味を持って教えてもらいながらちょっとだけ手を出しているブログです。 コメント、アドバイス等々、頂けると嬉しいです!!

肌荒れ改善

こんばんは!nonnonです! お久し振りですw なんか完全にサボり入ってました。 そんな中でも毎日数名アクセスしてくれており 見に来てくれているのに申し訳ないです。 言い訳すると(誰にw) 仕事忙しかったっすw そんなこんなで忙しいくせに 肌荒れ治り…

第一生命

こんばんは!nonnon です! 最近 完全に サボってます。 投資w 久しぶりにネオモバ見たら あら~第一生命さん コロナ前とかくらい? に戻ってきてますね! 強い! とか知ったように言ってみるけど 知らんw 私が購入したときは 1400弱だってので なかなかよき…

スターバックス

こんばんは!nonnonです! スタバでシールもらいました! マイストアパスポートのスタンプを見せるともらえる らしいw よくわかってないw なぜなら 余ってるのであげますよ〜 ってもらったからw 常連バンザイw と思ったら2回同じ店に行ったら すぐもらえ…

スターバックス

こんばんは!nonnon です! スターバックス福袋に入っていた 欲し買ったサイズのタンブラー。 早速使った! めっちゃタテナガ~ な感じだけど良いサイズ!! そしてグランデはちょうど良い量! SAKURA2020が販売されたときには 見向きもしなかったタンブラー…

福袋〜スターバックス

こんばんは!nonnonです! 届いたー!!!! スターバックス福袋! いろんな方のブログや記事を見ていましたが ダンボールもスターバックス! 福箱ですねw いろんな記事見すぎて だいたい中身はわかってしまっているけど ワクワクの開封タイム!! まずはト…

福袋

こんばんは!nononです! あけましておめでとうございます。 今年もゆる〜くブログを続けながら 自分の方向性を 見つけていけたらいいなと思っておりますので どうぞよろしくお願いいたします。 さて 年末の31日。 朝イチから神社へ初詣。 初詣?違うか? と…

パーリナイ

こんばんは!nonnonです! しばらくサボってしまった・・ 仕事も忙しいわ 週末も忙しいわで 意識的にさぼりました! サボってる間に クリスマスが終わりましたねw 私の周りは 24日にクリスマスパーティーをする人が多かった。 割とそういう人が多いんでしょ…

休日

こんばんは!nonnonです! 今日は午前中から地元でちょこちょこ買い物して 午後からはまったりタイム。 録画したテレビを見たり ゲームをしたり 燻製したり 休日満喫。 三時のおやつは スタバのシュトーレンちょっとシナモンが強すぎる感が残念・・・ パック…

サービス

こんばんは!nonnon です! 今日は夕方から大好きなアリオへ! そこで気になったことをひとつ。 本を買いました。 たまに立ち読みして ずっと気になっていた お洗濯の本。 room.rakuten.co.jp 本の内容はおいとこうw 読みたい本なので高評価でしかないからw …

外食

こんばんは!nonnonです! 今日は美味しい話。 先日健康診断でした。 旦那と時間を合わせて ちょっと遅めのランチにスープカレー。 札幌駅にある奥芝商店さん! okushiba.net 奥芝さんって 店舗によってメニューも異なるのね。 札幌駅はエビ推しw エビ大好…

肌荒れ

こんばんは!nonnonです! 一昨日くらいからから 肌荒れがひどい・・・ 一昨日くらいに 「あれ?ニキビ出来た?マスク荒れかな?」 と思っていたら 昨日、今日とだんだん悪化している。 顎の他、眉間や額にブツブツが・・・ 今日のmy顎w 石鹸オフメイクに変…

残業

こんばんは!nonnon です! 会社で新しいことを始めて 早2週間。 誰かのせい とか言いたくないけど どう考えても誰かのせいで残業が発生。 ちょっとそういうのは 気持ちがしんどいな~。 もっと早く言いたまえよ…。 でも忙しくて時間がたつのが早い! すぐお…

方向性

こんばんは!nonnon です! 今日は久しぶりに本題の投資のことをw とはいえ 最近新しいことをしていないので WealthNaviやネオモバの状況しか書くことがない。 今日のネオモバ ぬ?まだプラスだけどちょっと下降気味? 楽天も第一生命も前日比若干マイナス。…

たい焼き

こんばんは!nonnon です! 今日は半年ぶりくらいに 職場の後輩たちとお食事! ソーシャルディスタンスを守りつつ 楽しく中華をいただきました! お腹いっぱい! といいつつ 帰りに駅で売ってるたい焼きw 最近甘ったるいものはあんまり… になったけど 昔なが…

NintendoSwitch

こんばんは!nonnon です! 今日は NintendoSwitchを借りたので 帰ってくるなりマリオw 二人プレイをして 騒いでいる動画ってよくあるけど まさにそれw 踏むな押すなの大騒ぎw 二人でやるからこそ画面外で死んでいたり 行きたいとこに行けなかったり 大盛り…

体調不良

こんばんは!nonnon です! 今日は素直に 体調が悪い! ということで 近所の川に鴨がいたw 以上!終わり! ばいちゃ~☆ // 人気ブログランキング

インフルエンザ

こんばんは!nonnon です! 今日は会社で インフルエンザワクチン接種がありました。 私は基本的に打ちませんw ホントに まじで 注射が苦手。 しかも 打っても違う型のは罹るとか聞くと 痛い思いしてまで打つ意味ないと思ってしまう。 旦那は 昔腫れたり発熱…

キャラメルマキアート

こんばんは!nonnon です! 大好きなスターバックス。 出勤前にほぼ毎日立ち寄る。 出勤前にいく店舗は決まっているので 「毎度様」状態。 ちなみに休日も 外出先の近くにあれば寄る。 んで今日。 最近一周回って キャラメルマキアート よく飲むんだけど か…

サプリメント

こんばんは!nonnon です! 一般的に サプリメントを飲んでる人って 多いのかな? 私はビタミンとか色々飲んでて 旦那も色々飲んでる。 食事は普通にするけど それじゃ足りないんだろうし 片寄ってる気もするから。 ただ薬とは違うから 当然のように飲み忘れ…

福袋

こんばんは!nonnon です! 当たった~!! スターバックス福袋! 通知が来ていてアプリを開くと 登録しているメールアドレス宛にも わーいわーい! 去年からスタバに通い始めて 去年はよくわからないまま応募して 見事に外れたw うれしいな~! ブログ書き…

投資からの箸休めw

こんばんは!nonnonです! あれ?投資ブログどこ行った? というくらい投資について書いてなかったw 11/24のウェルスナビ、ネオモバ状況の記事が最後w まぁその時も大したこと書いてないけどw 今日も状況報告 今日のウェルスナビ 11/24と比較して+2.84%…

メンテナンスしてるらしい

こんばんは!nonnon です! 最近 全然投資の事書いてないw タイトル詐欺じゃんw と思ってウェルスナビ開いたら メンテナンス中。 よし 仕方ないから別の事書こうw 今日は先日購入した プリンターが届きました! 天下(と勝手に思ってるw)のCanon様。 店舗でみ…

ティータイム

こんばんは!nonnon です! また昨日 ブログのアップを忘れました。 う~ん 疲れてるのかな? それともやり方が悪い? スマホで写真を撮るから スマホのアプリでざっくり記事を書いて写真もアップし 下書きに保存する。 それをPCにて編集する(写真のサイズ…

ヒッコリー

こんばんは!nonnonです! 少し前に4種類の燻製チップを購入し まず使ったことのなかった3種類を試しました。 詳しくは下記から! puccha-hamutaro.hatenablog.com 改めて今まで使っていたヒッコリーで燻してみた。 最初はヒッコリーばかり使っていたので そ…

新しいこと

こんばんは!nonnon です! 新しいことを始めるときって ワクワクもするけど ドキドキ ソワソワする。 仕事で今日から新しいことをやり始めた。 知らない世界への入り口でワクワク。 出来るのか不安でドキドキ。 いつもと違う環境でソワソワ。 色んな感情が…

ミニブーケ

こんばんは!nonnonです! 今日はちょっとお花をもらう機会がありました。 基本的に自分で切り花は買わないです。 なんならちょっと前まで過分というものが家になかった。 半年くらい前にたまたまお花をもらうことがあって 小さい花瓶を購入。 それが今日役…

24hコスメ

こんばんは!nonnon です! 特別セール?で購入した 24hコスメたちが届いた。 写真には乗せてないけど 間違えて2つ買ってしまった商品があります。 以前使っていたものだし 使うからいいんだけどさ。 自分が間違えたのに ちょっとどんよりw ここのメーカー…

出前館

こんばんは!nonnonです! Uber Eats 出前館 Walt フードパンダ 最近デリバリーサービスが沢山ある。 自転車やバイクで走っているのを見る。 私はよくわからないけど うちは旦那がこういう流行りものとかはやってくれるので助かるw うちは出前館派。 今日は…

レッドシダー

こんばんは!nonnon です! ちょっとびっくり。 まず一昨日 ブログ更新を忘れました・・・ 書いてはいたのに ただただ公開するのを忘れてて しかも忘れてたことを昨日の夜に気付いた。 そして昨日 書いてあったものを整理して お風呂入ってからアップしよう…

今日の資産運用状況

こんばんは!nonnonです! 今日はさらっと現状報告。 本日のウェルスナビ 本日のネオモバ 前回は11/18に掲載しましたが その時と比較して 大幅なアップダウンは無いようですね。 まぁまぁあがりつつある空気も感じるので 楽しみに様子見を続けましょ! それ…