数字によわーいド素人が旦那から投資教わってみた。

初めまして!nonnonと申します!今の会社に勤めて7年目。社員や現場の管理とかも任されていますがどうにもこうにも数字に弱いので、目標数値管理は苦手… このブログはそんな数字に弱い私が、旦那がやっている投資に少~~しだけ興味を持って教えてもらいながらちょっとだけ手を出しているブログです。 コメント、アドバイス等々、頂けると嬉しいです!!

祝!ブログ開設!

初めまして!nonnonと申します! 

f:id:Puccha-hamutaro:20201020160826j:plain

この子がプッチャハム太郎です。名付け親は姪っ子達


このブログでは

数字と言うものにトコトン弱い私が

旦那から投資を教わり記録しようと立ち上げました

 

とは言え、

早速記事を書くのも唐突なので

まずは自分についてちょっと書きます。

 

私の思う投資とは・・・

★私が学生の頃父がやっていた(自営業で午前中はパソコンに張り付きだった)

★投資=株を買うこと!(会社である株主総会とかのやつでしょ?)

★ごく一部の人がやっているもの(結局は知識人しかできないよね)

★恐い・ヤバい(投資系のコミックスで大損して借金まみれとか見た)

★ということでド素人には不可能(だって知識が皆無)

 

ここ数年は女性誌でも取り上げられる「投資」

最初は

「え?そんな簡単なもんなの?」

と興味を持って本を買ってみたりもしました。

女性誌にはわかりやすく簡単な

専門誌には具体的な情報が書かれていました。

 

でもそこで必ず思うことは

「結局何からすればいいの?」

「いくらあればいいの?」

「儲かるもの?」

「マイナスになって借金地獄とか・・・」

 

考えることが多すぎて

「無理に増やさなくてもお金は銀行に預けておけばいいか」

と結局手を出さず仕舞い。

 

得意分野とか、自分の知っている分野なら

考えるより行動派!

なのにアウェイだと全然動けない。

 

そんなこんなで数年がたち、

2014年、今の旦那に出会い

2016年、旦那と結婚。

 

そしたらなんと!!

旦那もお義母さんも投資している!

投資親子でした!!

(まぁ結婚前から知ってはいましたが、お義母さんもとは!)

 

ここで私の投資熱が再燃!

こんな身近で一番私の事情を分かっている先生がいるじゃないか!!

これでいつでも投資を始められる!

と思ってたら私の甘えが出ましたねw

 

私との将来のために旦那が投資しているし~

いつでもできるし~

と、結局実際に手を出し始めたのは今年になってからw

 

しかも私のド素人っぷりを知った旦那から勧められたのは

株購入ゲームw

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.grmn.kabutasu&hl=ja

 

お子ちゃまレベルw

まぁ楽しくやりましたよw

 

そんなこんなで今は実際の株を購入して

「投資」

をやってみているわけです。

 

記憶力も悪く、一週間前に何をしたのかすら思い出せない私が

自分の備忘録も含め書き始めるブログですので

至らない点が多いでしょう。

イライラする人もいるでしょう。

「アホなの?」と思う人もいるでしょう。

 

ただ、一言言わせてください。

 

世の中には知らないことが多い!

私の知らないことを知っている人は

是非その知識を分けてください!

 

ド素人はド素人なりに

いろんなことに興味を持って

いろんなことに手を出していきたいと思っています!

 

それでは長くなりましたがこの辺で!

 

ばいちゃ~☆