数字によわーいド素人が旦那から投資教わってみた。

初めまして!nonnonと申します!今の会社に勤めて7年目。社員や現場の管理とかも任されていますがどうにもこうにも数字に弱いので、目標数値管理は苦手… このブログはそんな数字に弱い私が、旦那がやっている投資に少~~しだけ興味を持って教えてもらいながらちょっとだけ手を出しているブログです。 コメント、アドバイス等々、頂けると嬉しいです!!

まず始めたのがウェルスナビ

こんばんは!nonnonです!

 

SBIネット銀行への入金で力尽きた私ですが、

旦那と相談しついに「投資」をスタートさせました!

 

その名も

 

ウェルスナビ

www.wealthnavi.com

 

最低10万円から入金することで

自動的に資産運用をしてくれるというもの。

 

投資開始!

といいつつ人任せかーい!

って自分で突っ込んでみたりw

 

でも、リスクのレベルが選べた

自分の判断で金額を増やしたりできるので

ド素人でも始めやすい。

 

まず決めたのは「リスク許容度」。

自分がどの程度のリスクを負えるか

5段階で設定するもの。

 

 わかりやすくレベル1とレベル5を比較

 

f:id:Puccha-hamutaro:20201023190629j:imagef:id:Puccha-hamutaro:20201023190623j:image

すごい単純に言うと

ローリスク&ローリターン=許容度1

ハイリスク&ハイリターン=許容度5

 

ってことらしい。

 

私は性格上

白か

黒か

なタイプなので

許容度5を選択!

 

今後の伸びに期待です!

 

でもやっぱ投資やりたいとかなんだかんだ言っても

まだまだ何をやればいいのかわからない。

 

だからこそ、

放置しておける投資・資産運用はいいねw

 

それでは本日はこの辺で!

 

ばいちゃ~☆

 

 

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ

にほんブログ村 小遣いブログ 不労所得へ