数字によわーいド素人が旦那から投資教わってみた。

初めまして!nonnonと申します!今の会社に勤めて7年目。社員や現場の管理とかも任されていますがどうにもこうにも数字に弱いので、目標数値管理は苦手… このブログはそんな数字に弱い私が、旦那がやっている投資に少~~しだけ興味を持って教えてもらいながらちょっとだけ手を出しているブログです。 コメント、アドバイス等々、頂けると嬉しいです!!

サービス

こんばんは!nonnon です!

 

今日は夕方から大好きなアリオへ!

そこで気になったことをひとつ。

 

本を買いました。
f:id:Puccha-hamutaro:20201219201927j:image

 

たまに立ち読みして

ずっと気になっていた

お洗濯の本。

room.rakuten.co.jp

 

本の内容はおいとこうw

読みたい本なので高評価でしかないからw

詳しく知りたい方は上記から

楽天さんででも見てくださいw

 

気になったのはこのブックカバー。

 

本や本屋さんが好きなので

よく本屋さんに行きます。

 

コーチャンフォー

ジュンク堂

紀伊国屋

文教堂

 

どこも大好きで

よく出没するスポットです!

 

ほしい本がなくても行く。

行った結果欲しいものができて買うw

 

時間があるとき

暇潰しにも本屋さん。

 

ちょっと話が逸れましたが

私が行く本屋さんでは、ほぼ必ず

「ブックカバーお付けしますか?」

「ブックカバーお付けするものありますか?」

と確認されます。

 

今日はお財布を出している間に 

もう渡される状態になっていて

そういえば聞かれなかった。

 

家に帰って早速開封

「おや?ブックカバーがついている?」

ちなみに紙の袋にも入っていました。

 

あ、このお店は袋の要否も聞かないし

ブックカバーに要否も聞かないんだ。

 

開けたと同時に紙ごみへINとなったので

エコ的にちょっと気になった。

 

昔なら何とも思わなかったかもしれないが

今はエコバック持参が当然な世の中になっている今

ちょっと過剰サービスだなーと感じてしまった。

会社でもペーパーレスとか言われているので余計に。

 

ただ私の考え的にはね!というだけw

とらえ方は人それぞれですから!

逆にうれしい人もいるとは思います!

 

皆さんはどう思いますか?

と問いかけてみるw

 

それでは今日はこの辺で!

 

ばいちゃ~☆

 

 


人気ブログランキング

 にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ