数字によわーいド素人が旦那から投資教わってみた。

初めまして!nonnonと申します!今の会社に勤めて7年目。社員や現場の管理とかも任されていますがどうにもこうにも数字に弱いので、目標数値管理は苦手… このブログはそんな数字に弱い私が、旦那がやっている投資に少~~しだけ興味を持って教えてもらいながらちょっとだけ手を出しているブログです。 コメント、アドバイス等々、頂けると嬉しいです!!

外食

こんばんは!nonnonです!

 

今日は美味しい話。

 

先日健康診断でした。

旦那と時間を合わせて

ちょっと遅めのランチにスープカレー

札幌駅にある奥芝商店さん!

okushiba.net

 

奥芝さんって

店舗によってメニューも異なるのね。

札幌駅はエビ推しw

エビ大好きな私には最高!

 

ということで

私は「エビ海老ABえび海老祭りのがっつり」※写真左

旦那は「ボトムザンギカリー」※写真右
f:id:Puccha-hamutaro:20201218210400j:image

 

お皿でかー!

直径40センチくらいのお皿です。

 

 

すごい美味しかった!

程よくエビ!

 

ただ残念だったのが

一押しみたいに書かれていたエビのコロッケ。

旦那がトッピングに追加したんだけど

こちらは私にとってエビが強すぎた・・・

ちょっとかじって旦那にお戻ししましたw

 

好きな人は好きだと思うけど

私の好みではない。

 

濃くすればいいもんじゃないね!エビ!

 

そして今日!

金曜!

花金!

休みの前日!

ということで

家に帰ったらいっぱいゲームするために外食w

 

五右衛門さん!

www.yomenya-goemon.com

 

こちらはおそらく店舗によっての

メニュー変わりはないかな?

 

私は「牡蠣とホタテのペペロンチーノ」※写真撮ったはずなのに消えてた・・・

旦那は「オムレツドリアとなんとかのセット(名前忘れたw)」

f:id:Puccha-hamutaro:20201218210407j:image

結果から言うと

元々よく行くお店なので普通に美味しかったですが

ちょっと事件が。

 

パスタが届いて食べたんですが

味がしない・・・

2口目を食べてみるが無味・・・

パスタをゆでたときの若干の塩気だけ。

 

まず疑ったのがコロナ

仕事や家族のことが一瞬頭をよぎる。

 

お昼は美味しく食べた。

こんな急に・・?

 

旦那にも食べさせてみる

「味しないね?」

 

・・・お?

 

旦那のパスタを二人で食べてみる。

「美味しいね」

 

コロナセーフ!!!

ビビるわ!!!

 

味が偏ったのかもしれないと

3口目も食べてみるもだめですね。、無味です。

本当に味付けに塩を忘れた?

なんならペペロンチーノ特有の辛味も皆無。

申し訳ないが店員さんをお呼びし

作り直しをお願いしました。

 

しばらくしてキッチンらしき人が

謝罪と共にパスタを持ってきた。

 

食べる。

「うまい!」

 

塩気もあれば辛味もあり

ついでに作り立ての熱々。

最初のは冷めてたんだな。

 

自分勝手なこと言うけど

今日でよかったね五右衛門さん。

と思いました。

金曜で機嫌も良かったのでクレームにまでは発展させません。

 

これがもし平日のランチだったら

多分大クレームしてますねw

平日は大事な1時間休憩ですからね。

 

店舗批判をしたいわけじゃないので

どこの店舗かは書きません!

 

人間が作るんだし

チェーン店だとしても結構味違うしね!

火の入り加減とかも違うしね!

 

ただちょっと悲しかったなってだけです!

 

それでは今日はこの辺で!

 

ばいちゃ~☆

 

 


人気ブログランキング

 にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ