数字によわーいド素人が旦那から投資教わってみた。

初めまして!nonnonと申します!今の会社に勤めて7年目。社員や現場の管理とかも任されていますがどうにもこうにも数字に弱いので、目標数値管理は苦手… このブログはそんな数字に弱い私が、旦那がやっている投資に少~~しだけ興味を持って教えてもらいながらちょっとだけ手を出しているブログです。 コメント、アドバイス等々、頂けると嬉しいです!!

肌荒れ

こんばんは!nonnonです!

 

一昨日くらいからから

肌荒れがひどい・・・

一昨日くらいに

「あれ?ニキビ出来た?マスク荒れかな?」

と思っていたら

昨日、今日とだんだん悪化している。

顎の他、眉間や額にブツブツが・・・

 

今日のmy顎w
f:id:Puccha-hamutaro:20201217212830j:image

 

石鹸オフメイクに変えてから

メイク落ちとかは気になっていたけど

肌荒れは起こっていない。

 

ここ数日で変えた事と言えば

 

①メイクの落とし方

日曜くらいから変えている

 

②メイクのBBクリーム

1週間以上前に変えている

 

これくらいかな?

 

①、大いにあり得る・・・

むしろそれ以外思いつかない

 

自慢じゃないが元々肌質自体はもちもちつるつるタイプ。

でもシミとか毛穴とかごろごろしているので美肌ではないw

なのに昨日から肌全体がボコボコしている感じ。

 

前もあったんだけど

その時はおそらく乾燥によるボコボコ。

 

クレンジングが原因なら今回も結果的に乾燥だろう。

汚れが溜まる→化粧水がきちんと浸透しない→潤いが不足→乾燥

ですね。あとは

汚れが溜まる→毛穴が詰まる→皮脂がきちんと分泌されない→乾燥

 

はいどっちにせよ乾燥。

というかぶっちゃけお肌の問題は

ほとんど乾燥が原因だったりする。よw

 

原因が不明なので1つずつやめてみてます。

 

昨日からBBクリームはあれなかったものに戻した。

それでも悪化。

今日からメイクの落とし方は戻した。

これはさっきの話なので結果不明w

 

このまま様子を見て

肌荒れが収まったら

完全にメイクの落とし方が原因ですね!

 

原因がわかり次第ブログに書こう。

自分の備忘録も兼ねて!

 

数少ないがいつも読んでくださっている方もいるので

このやり方は合わない人は荒れるかもよ!気を付けて!

という意味も込めて使った商品とかも書こう。

 

これ以上悪化しないことを祈って

Nintendo Switchやりますw

 

それではこの辺で!

 

ばいちゃ~☆

 

 

 


人気ブログランキング

 にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ