数字によわーいド素人が旦那から投資教わってみた。

初めまして!nonnonと申します!今の会社に勤めて7年目。社員や現場の管理とかも任されていますがどうにもこうにも数字に弱いので、目標数値管理は苦手… このブログはそんな数字に弱い私が、旦那がやっている投資に少~~しだけ興味を持って教えてもらいながらちょっとだけ手を出しているブログです。 コメント、アドバイス等々、頂けると嬉しいです!!

ヒッコリー

こんばんは!nonnonです!

 

少し前に4種類の燻製チップを購入し

まず使ったことのなかった3種類を試しました。

詳しくは下記から!

puccha-hamutaro.hatenablog.com

 

改めて今まで使っていたヒッコリーで燻してみた。

最初はヒッコリーばかり使っていたので

それが普通というか基準みたいになっていたんですが

改めてヒッコリーで燻してみると

 

・・・おや?

 

ちょっと

いや

結構個性的では?

 

良くも悪くも

ちょっとタバコ感?

がある感じがしました。

 

香りも口に含んだ時ふわっと感じるのも

若干のタバコ感。

 

失敗した?わけではないはず。

いつも通り使ったから。

 

調べたところ

サクラやクルミ

一般的、クセがないといわれているらしく

ヒッコリーは香りが強いらしい!

北米ではメジャーなんだってさ。

 

当然のようにヒッコリー使ってて

こんなもんかと思っていたけど

比較してみると

違うものは全然違う!

 

自分の好みはなんとなくわかったので

次はどの食材にどのチップが合うのか

考えて燻してみようと思う!

 

休みが待ち遠しい!

それはいつもか!w

 

それでは今日はこの辺で!

 

寒くなってきたので

皆様ご自愛ください!

 

ばいちゃ~☆

 

 

 にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ