数字によわーいド素人が旦那から投資教わってみた。

初めまして!nonnonと申します!今の会社に勤めて7年目。社員や現場の管理とかも任されていますがどうにもこうにも数字に弱いので、目標数値管理は苦手… このブログはそんな数字に弱い私が、旦那がやっている投資に少~~しだけ興味を持って教えてもらいながらちょっとだけ手を出しているブログです。 コメント、アドバイス等々、頂けると嬉しいです!!

いい夫婦の日

こんばんは!nonnonです!

 

昨日はいい夫婦の日と呼ばれている日でした。

だからではないけど

実家で両親と姉夫婦と宅飲みしました!

 

ちょうどPayPay祭りで購入した

四種燻製チップで燻製しまくったので

いっぱい持っていきました。

 

ヒッコリー

サクラ

クルミ

ウイスキーオーク

 

ヒッコリーはスモーカーを購入した時に

付属されていてよく使っていたので今日はお休み。

 

さてスモーカー君!頑張ってくれたまえ!
f:id:Puccha-hamutaro:20201121195937j:image

 

room.rakuten.co.jp

 

 

今回はちょっとしっかり目に

煙が出るまでは強火(7)

煙が出たら弱火(3)で25分

火が消えたら10分蒸らし(放置)

※うちのIHは1~10段階

※結果から言うとちょっと長かったw

 弱火15~20分でよかったかな?

 

食材は

味付き卵(まずゆでるところで失敗w)

ソーセージ

チーズ

 

まずチップの香りが特徴的な

ウィスキーオーク母はこれが好きでした

f:id:Puccha-hamutaro:20201121195929j:image

いい色づき!

とてつもなくこっくりとした味わい!

味も色も濃い目な感じ。

お酒のつまみに合いそう。

個性的で好みが分かれるかもしれません。

 

次にクルミ姉夫婦はこれが好き
f:id:Puccha-hamutaro:20201121195920j:image
一番あっさり?してて食べやすかった!

クセがないというか、燻製風味みたいな感じ。

いや、しっかり燻製でしたけどw

 

最後にサクラ父はこれが好き

f:id:Puccha-hamutaro:20201121195909j:image

これはウイスキーオークほど個性的ではないけど

クルミほどあっさりもしていない。

でも食べやすいです!

ノーマルな燻製を食べているイメージ?

 

ウイスキーオークはわかりやすいけど

クルミとサクラどっちがいいかと言われると

どっちもよかった!

 

食べ比べれば明確に違うけど

ぶっちゃけ全く別々に食べたら

違いはあれど、どっちがどっちかわかんなくなりそうw

 

チップによって合う食材があるそうなので

一概には言えないですが

扱いやすいのは

クルミとサクラかな?

今度はヒッコリーもしっかり食べ比べてみたいな!

 

それでは今日はこの辺で!

 

ばいちゃ~☆

 

 

 にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ