数字によわーいド素人が旦那から投資教わってみた。

初めまして!nonnonと申します!今の会社に勤めて7年目。社員や現場の管理とかも任されていますがどうにもこうにも数字に弱いので、目標数値管理は苦手… このブログはそんな数字に弱い私が、旦那がやっている投資に少~~しだけ興味を持って教えてもらいながらちょっとだけ手を出しているブログです。 コメント、アドバイス等々、頂けると嬉しいです!!

株購入~2企業目~

こんばんは!nonnonです!

 

昨日の宣言通り

ムースフォーム多めで

ムースフォームキャラメルマキアート

飲みました!

 

いつもクリーム多めにするのでその癖なのか、

「いっぱい入れますね~!」と

もりもりのムースフォームw

 

会社に持って行くので蓋を閉める。

溢れる。

スタッフさんと笑うwww

「いやー!ごめんなさい!」と言いながら調整してくれる。

 

蓋を閉める。

また溢れるww

 

朝から笑かしてもらいつつ

限界を学んだw

 

そんなこんなで

 

今日もネオモバ。

 

始めて株を購入したのは「楽天

puccha-hamutaro.hatenablog.com

 

次に購入したのは保険会社の株。「第一生命ホールディングス」

私なりに考えて上がると思った。

コロナとか病気が流行って

何かあった時に自分や家族が困らないように

保険に入るのでは?

という安易な考え。

 

逆に保険なんかにお金かけない

となる可能性も考えられた。

 

けど買ってみた!お決まりの10株w
f:id:Puccha-hamutaro:20201117185558j:image

 

 

購入時、1,377円。

5ヶ月経った今1,746円!

26.8%の利益です!
f:id:Puccha-hamutaro:20201117185546j:image

 

たのすぃ~ね~!株!!w

単純ですいません。

 

でもこれ購入してから何もせず

完全放置。

私が持っている株は

楽天

第一生命ホールディングス

だけなんですが

その上がり方がこんな感じ。
f:id:Puccha-hamutaro:20201117213333j:image

 

ずっと右肩上がりではないけど順調に上がっている。

9月末、10月末くらいに下がっている。

何かあったタイミングだったかな?

 

旦那曰く

9月末は大統領選のテレビ討論会があった

10月末はヨーロッパのロックダウンがあった

らしい。

そんなのも日本の株に影響するのね!!!

というかそんな分析できんだ!!

旦那すげえw

 

実際に過去のものをこうやってグラフで見ると

「この時期に何があったんだろう?」とまでは考えられるけど

今現在のことは考えるの難しいな。

 

だって上がってる時期なのか

下がっている時期なのかがわからない。

 

こういうのもちゃんと見極められるようになれるのかな。

 

 

勉強はきらいだから出来なさそうw

でも、だからこそ旦那の力と知恵を借りて

助け合っていけばいいのだ!!

 

それでは今日はこの辺で!

 

ばいちゃ~☆

 

 

 にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ