数字によわーいド素人が旦那から投資教わってみた。

初めまして!nonnonと申します!今の会社に勤めて7年目。社員や現場の管理とかも任されていますがどうにもこうにも数字に弱いので、目標数値管理は苦手… このブログはそんな数字に弱い私が、旦那がやっている投資に少~~しだけ興味を持って教えてもらいながらちょっとだけ手を出しているブログです。 コメント、アドバイス等々、頂けると嬉しいです!!

ネオモバイル

こんばんは!nonnonです!

 

時系列間違えた~!

と言いながらWealthNaviのことを

ちょこちょこ書いていましたが

今日は本当にまず最初にやったことを。

 

それは私が

「=投資」と思っていた

株購入!!

 

前も書きましたが

株って基本的に100株単位。

 

ド素人びびりな私は

100株なんて・・・

と思っていて旦那が教えてくれたのが

ネオモバ

www.sbineomobile.co.jp

 

こちらは1株単位で株購入ができる!

Tポイントももらえる!(Tポイント貯めてないから私には魅力的ではないが)

 

取り扱い株が少ないとか

外国株は扱っていないとか

利用料がかかるとか

デメリット?もあるらしいけど

 

まぁそんなマイナー企業の株や外国株の購入は考えてないし

利用料分のTポイントがつくし(だから貯めてないから私には・・・w)

さほどデメリットと感じないw

 

ということで早速登録!

 

登録方法ははっきりは覚えていないけど

マイナンバーとか個人情報が必要だったりして

案の定初日は登録で力尽きた気がするw

 

翌日に実際に株購入。

 

株たすでなんとなく株の動きは見ていた。

puccha-hamutaro.hatenablog.com

 

まず買ってみたのはよく利用する「楽天

すっごいびびって中途半端に四株www
f:id:Puccha-hamutaro:20201114204510j:image

数日たって株価が下がったため

「なんだよ!!」と言いながら

「あ、買い時ってこういうこと?」

と気づく。

よし追加購入!

6株www


f:id:Puccha-hamutaro:20201114204521j:image

切りよく10株にしてみた。

 

購入時は985円/970円。

2回に分けて購入しているので

平均購入金額は976円。

現在単価1,094円。

6か月弱で12.09%プラスです!

f:id:Puccha-hamutaro:20201114205013j:image

 

おぉぉぉ~~!

もう銀行にお金を預けることがマイナスに感じてきたw

 

登録とかに手間がかかるし

ド素人の私には恐怖心もあった。

 

けどやってしまえばあとは得意の放置w

 

それでこのプラスは大きい!

 

まが「買い」しかやったことがないので

いずれ「売り」もやってみよう!

 

でも楽天さんはよく使わせてもらってるから

応援株としてもう少し温めよう。

 

それでは今日はこの辺で!

 

ばいちゃ~☆

 

 

 にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ